著作

2013年著作

電子書籍 遅咲き偉人伝
遅咲き偉人伝

 松本清張、大山康晴、森鴎外、新田次郎…遅咲きの偉人に見る生き方の知恵。

(PHP研究所)
一覧 最新
※こちらの本は、2010年に発売した「遅咲き偉人伝」の電子書籍版となります。

電子書籍 30代からの人生戦略は「図」で考える!
30代からの人生戦略は「図」で考える

 将来の目標を必ず実現する「人生鳥瞰図」を徹底紹介。仕事・お金・人間関係―これからどうすればいいか、一目でわかる。

(PHP研究所)
一覧 最新
※こちらの本は、2009年に発売した「30代からの人生戦略は「図」で考える!」の電子書籍版となります。

電子書籍 KOKOROZASHI 志 混迷の時代 道をひらく言葉130
KOKOROZASHI 志 混迷の時代 道をひらく言葉130

 自ら志を立て、志を育み、志を磨き、「私の仕事」を高いレベルで遂行していった人々が語る珠玉の名言。それは、時空を超えて私たちに勇気と元気を与えてく れる。何が彼らを動かしたのか。上杉謙信から松井秀喜まで偉業をなしとげた人々に、今こそ学べ。読んで、偉人たちに会いに行こう!全国人物記念館ガイド付き。

(ディスカヴァー・トゥエンティワン )
一覧 最新
※こちらの本は、2009年に発売した「KOKOROZASHI 志 混迷の時代 道をひらく言葉130」の電子書籍版となります。

電子書籍 図解vs文章 (ビジネスにはどちらが強い?どちらが役立つ?)
図解vs文章

 上司の説得に使えるのはどちら?賛同者を増やしたいときに向いているのは?図を描く、文章を書く、1冊で両方わかるその技術。

(プレジデント社)
一覧 一覧 最新 一覧 最新 一覧 最新
※こちらの本は、2008年に発売した「図解vs文章 (ビジネスにはどちらが強い?どちらが役立つ?)」の電子書籍版となります。

電子書籍 40文字でわかる! 知っておきたいビジネス理論
電子書籍 40文字でわかる! 知っておきたいビジネス理論

ビジネス理論……
それは過去の膨大な成功例・失敗例から導きだされた「ビジネスの公式集」。

ドラッカー、コトラー、ポーター、ムーアなどなど、先人たちの教えを学びたいと思いつつも、なんとなく難しそうに思えて、知らないままにしていませんか?

本書では、忙しいビジネスパーソンでもラクに学べるよう、ポイントを絞った解説と図解で、知っておきたいビジネス理論を網羅!

あなたの仕事を変革させる公式がきっとみつかる! 明日から活用できるやさしい解説集。

(ゴマブックス)
一覧 一覧 最新 一覧 最新 一覧 最新

グローバルな見識と技量を備えたリーダーになる グローバル・リーダーコース
図解 人生がうまくいく人は 図で考える

グローバル化をめざす企業のリーダーに必要な見識と技量(スキル)を学ぶ

日本企業が真のグローバル化を達成するために、いかにグローバルな見識と技量(スキル)を保持した“仕事ができるリーダー”になるかを、コミュニケーションの達人が会得した知見をもとに伝授。

(日本能率協会マネジメントセンター)
※非売品

電子書籍 Kindle版 図解 人生がうまくいく人は 図で考える
図解 人生がうまくいく人は 図で考える

 図で人生を考えると、思い通りの人生を生きるために「必要なこと」が見えてくる!
この先一生、仕事・お金・健康・人間関係で困らなくなる!

(ユナイテッド・ブックス)
最新 一覧
※こちらの本は、2003年に発売した「図解 人生がうまくいく人は 図で考える」のKindle版となります。

一覧 最新
翻訳出版 30歳からの人生リセット術
翻訳出版 実践!仕事力を高める図解の技術

30歳からの人生リセット術

韓国版 翻訳出版

その他の翻訳著作はこちら

多摩大学 人物記念館の旅 地図 一覧 知研 学会 宮城大学 メディア 著作 講演 ブログ
来訪者 累計 本日 昨日